167〜170回目

エロデカパイ(賢者初段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-2-0#1-0-0(0-0-0)ミノタウロス組
検定…S×1

通算成績:
8-8-9-3#13-14-15(10-6-6)/B7/A43/S52


昼間のミノなんて余裕で勝てるだろ、と高をくくってたら意外ときつい。タイでは濁点の間違いだけで2〜3問落とし、並の外人名当てはこれも2〜3回姓と名が逆にして答えてた。そんなこんなで区間賞すらまともにとれず、正解率が結構下がってしまった。3回で組上げは出来たものの、優勝できんかったしなあ…ジャンル別の優勝クエストもやる前につけようと思ったらフェニ以上ときたし。
以前、発売前のゲームの問題はどうなのかと取り上げたDQ9のサブタイトル当てが今度はスロで出てきた。使い回しも甚だしいが、やっぱりこういう問題は存在を疑問に思う。正解率も3割台と、DQ問と見れば低いが未発売と考えるとかなり高め。みんなよう見とるのお。