和歌山方面・その2

以前書いた和歌山市内の続き、一応これで全て。殆どの店はバスや車を使わないと行けないが、そのバスも便数が少なく使いづらい。以下、南海和歌山市駅を「市駅」、JR和歌山駅を「和駅」と示す。両者は大体バスで10分ほど。

ラウンドワン和歌山店(和歌山県和歌山市)
市駅から和歌山バス40〜42系統、和駅から和歌山バス40〜43系統「和田川橋」下車すぐ

国体道路沿い。例によって平日は10時、土曜は9時、日祝は8時からの営業。平日なら和駅の方がバスの便数が多い。
1階アミューズメントコーナーに6台設置、予習2回。まるで楕円を描いてるかのように置いてある。幹線沿いなので周辺にはレストランが多い。

プレイランドサーカス松江店(和歌山県和歌山市)
南海加太線東松江駅下車すぐ

加太線は市駅から出ているローカル線。30分間隔でしか電車がないので時刻を確認のこと。
入り口入ったところに3台設置、予習2回。現在登録店名にもなっている魔法石イベントというのは月間店内魔法石獲得ランキングで上位3人に無料プレイチケットが貰えるというもの。1位が20回分、2位が10回分、3位が5回分となっているが、先月のランキングを見たところ3位でも11000個を超えていたため、ここに定住しないと無理。

ピタゴラス(和歌山県和歌山市)
和駅から和歌山バス71系統、市駅から和歌山バス70・71系統「延時」下車すぐ

26号線沿い、銀行と回転寿司屋の間。土日の方がバスが多い。上記の東松江からも歩いて15分ほど。同じ市内にある「ピタゴラスMQ」とは全く場所が違う。
段差を降りたところに予習2回が5台。音ゲが数台置いてある箇所の真裏のため音はかなり厳しい。カウンター横で無料で携帯の充電ができる(ドコモ・au、30分間)。

ファンフィールドパロ西浜(和歌山県和歌山市)
#FF0000;">閉店:市駅より和歌山バス35系統「花王橋」下車すぐ/市駅・和駅より和歌山バス60系統「舟津町」下車南へ徒歩10分

オークワの隣。2階に6台設置、予習は2回。特にこれといったこともなく、公共交通があまり便利な場所でもない。周辺は車屋が多い。

アドアーズ岩出店(和歌山県岩出市)
JR和歌山線岩出駅より徒歩15分/市駅より和歌山バス那賀210・211・214系統「大宮」下車徒歩10分

JRにしろバスにしろ30分間隔(バスの平日は60分)、駅からも遠くバスもかなりの時間乗らなければならないという不便な場所。駅から市役所方面にずっと歩いた先にある橋の近く、24号線の裏側。1階にパチンコ屋で2階がゲーセンというよくあるパターンの店。4台の予習1回で、音がばかでかい。

ラウンドワン堺駅前店(堺市堺区)
南海本線堺駅(西)より徒歩すぐ

26号線との交差点の角。ここはアミューズメントコーナーについては年中10時からの営業となる。
1階にあるが一度2階に回らないとたどり着くことができない。8台設置だが予習は1回、周りがうるさいのも相まって音は殆ど聞こえない。

ラウンドワン堺中央環状店(堺市東区)
地下鉄御堂筋線新金岡駅より南海バス44〜46系統「八下中学校前」下車徒歩3分

その名の通り中央環状線沿い。近くには大泉緑地もある。1階にあるが、このうち禁煙台が4台、他のゲームとともに仕切られたスペースに置いてある喫煙台が6台。センモニは禁煙台側にある。どちらも予習は1回。