471〜477回目

エロデカパイ(大賢者十段・ドラゴン組)
1-0-1-0#1-0-0(0-1-1)フェニックス組
0-0-0-0#0-0-4(0-0-0)ドラゴン組

通算成績:
25-23-27-40#104-117-128(31-32-40)一部補正済み



最初はドラにいたので、捨てゲして無理矢理落ちる。もう最近ほんとドラにいるだけでイライラしてくる。勝てもしない廃人相手に勝てもしないトナメやるのがバカらしくなってきてな。久々にボケてる奴を見たけど。
フェニに落ちればまたいつものペース。一度決勝に行った時は前半に単独正解を連発したため、後半の易問を外しまくってフェニ残留。しかし次に決勝に行ったときは試算が狂って優勝してしまった。正直なんにもうれしくない。同席していた黄金があからさまな優勝回避をしていただけになんかかなり悔しい。
ほんでドラにあがって再び捨てゲプレイしている…と。よそでは捨てゲは印象悪いとかどうたら思われてるらしいけど、そんなん知ったこっちゃないわ。そういや、どこかには多答の問題を全て無回答で答えるような「捨てゲ神」がいるらしい。多答の全問無回答には心当たりがある…。



最近なんとなく分かったこと。自分相当SFが嫌い。なんかのでっかいロボットや兵器が出てきて宇宙でどうたらこうたら、そういう系に関して拒絶反応が出る。大概がややこしいからのと、架空の機械というのは全く興味を持てそうにないこと。実在の機械(=乗り物系)に興味がある以上、生物ではなく「物」なのに架空、というのが納得いかなくて。生き物じゃないんだから作れないこともないんじゃないか、と思ってしまう。