遠征計画

今行きたいとこといえば、山陰地方、要するに鳥取と島根。何でも鳥取は県内ほとんどの路線バスの乗り放題券(しかも3日分)があるらしい。少し前までならそれを使ってバスだけで鳥取駅から松江駅まで行けたというから恐ろしい。ただ、地方故にバスや鉄道の本数が少なく、特に土日のバスは本数の減り方が平日に比べかなり顕著なため、平日に攻めないと結構厳しい(鉄道は平休とも同じ)。あと、鳥取は高速バスは本数が多いが高速道路がほとんど無いので所要時間がかかる。かといって鉄道は高い。因みに島根は全国で唯一QMAが一台もない県、要するにQMAプレイヤーが一番寄りつきにくい県でもある。
あとは名古屋行きの高速バスに乗りたい。ちょっと運用車両についての資料収集のためだけで、別段名古屋に行きたい訳でもない。何か名古屋でおもろいこととか魅力的なことがないかのお。
東京は例によって夏休みにでも行く。何だかんだ言って東京行きまくりだな…。春休みに行ったときは大会参加しようにもとっくの昔に定員になったということの反省を踏まえて、もし大会参加なら早めに行ってエントリーしておく。大会参加といっても自分にとってはこのCNを見た他人の反応が見たいだけなのだが。実力は別にして、名前のインパクトのでかさなら全国ランカーにも引けを取らないと自負している。しかし引かれたらそれまでだ。