愚痴

ニコ動に上がっていたQMAの店内大会動画を見てみた。何やったらあんな腕と頭脳が身につくんやろうね。
しかし、こんなんがわんさかおるドラは改めて恐ろしいところだと実感した。そりゃこないだまで高校生やった奴とあんなおっちゃんらとで頭脳で争えなんて言われても勝てる訳ないでしょう。



本日現在までのプレイ店舗は、近畿45店、近畿外35店の計80店(現存しない店も含む)。一番最初にバス目的の遠征のついでにQMA遠征を始めてから1年、結構巡ったものだ。実は地元京都府内(全店プレイ済み)よりも都内の方が多かったりする。近畿だけで言えば、奈良と三重は殆どが近鉄沿線、兵庫は南部だけ、和歌山は1店を除き和歌山市内と隣の岩出市内に集中してるので比較的制覇しやすい。大阪と滋賀はかなり広範囲に広がっているのでかなりきつい。



QMAのフィギュア類が欲しすぎる。昔はこういう系のやつはちょろっとも欲しいなんて思わなかったのに。とりあえず難点はやはり飾ってるとこを家族に見られたら引かれること。昔はそんな子じゃなかったからねえ…。
夏までにかけてまたまた結構出るらしい。しかしカプセルフィギュア以外は結構高い&でかいので様子見。ちなみに基本どれも欲しいときはオクで落とす。UFOキャッチャーも出来なければガチャポンはダブるからやらないというヘタレですから。