446〜448回目

エロデカパイ(大賢者八段・ドラゴン組)
1-0-0-1#1-0-0(0-1-0)フェニックス組

通算成績:
23-22-22-39#97-113-116(31-31-37)


今日でこのQMAを始めて丸1年が経った。あの時はほんと興味本位だったので、それまで殆どゲーセンなど入らなかった身がまさかここまでやり込むとは思わなかった。1年間で3と4、併せて約1000回のプレイをこなしたわけだ。その恐ろしいほど特徴的な名前のおかげでかなり名前を売ることもできた。1年前との比較は、先日導入された「長年日記」機能を使えばわかりやすい(http://d.hatena.ne.jp/KV234L1/____0526/)。
で今日だが、2回やった時点で平均が4位。その次の回でもし決勝に行けば平均順位での昇格になるのだが、ほんとに決勝まで行ってしまった。もう折角やしということで優勝してまたしてもドラへ。もうドラは嫌やってのに。しかしプレイ回数に全く優勝回数が比例してないな。責めて30回は欲しいところなのだが。