329〜331回目

エロデカパイ(賢者十段・フェニックス組)
0-0-1-0#0-2-1(0-0-0)

通算成績:
16-14-17-26#77-90-89(21-22-30)


何か今日は一日中眠い。当然プレイ中もずっと眠いわけで、勘も冴えずに易問を外しまくる。トーナメントは一度行った決勝戦以外は全て50点以下というグズグズな成績。「○○駅前」なんていう駅が地下鉄にあるわけないやん。
それでなくてももうだいぶフェニについていけなくなった。実際この時もサイ落ちギリギリラインを通過していた。では今度はサイに落ちて稼ぐか…というように段々どの組もレベルが高くなっていく=自分がついていけなくなってどんどん落ちていくんやろうな。終いにケルあたりまで落ちたりして…。



今日の問題、正解率26%。

(雑四)
チキンラーメンを開発した日清食品の創業者は?
安藤百福

こないだ亡くなった。有名かと思ったら案外知られていないみたい。ちなみに「ももふく」と読む。恐らくエフェクトにも出題済みかと思われる。