女子高生は女同士でチョコ渡し、これ普通。

滅茶苦茶久しぶりにmixiを覗いた。うちの学校の現役生のコミュ(殆どがうちのクラスと隣のクラス)を見つけた。それに入ってるクラスメートのプロフィールも見たいが、こっちの正体がばれるので見れない。うちの学校でバス好きな奴は自分一人だけだからな。
ネットから知り合った方をリアルに取り込むのは全く問題ないが、リアルな顔なじみをネットに取り込むのは絶対に嫌。リアルとネットでは全く性格が違うし、ネットではリアルで言えないこともバンバン言ってるのでイメージが変わるのが怖いから。言い換えればこんな理由は単なるアスペルガー特有のこだわりとも見て取れる。
言うても別にクラスに仲いい奴なんて殆どいなかったし、クラス内での印象もあまり良いものじゃなかった。第一卒業後は全員と決別するつもりなので別に覗いてもいい訳だが、その後の当人の反応を考えるとどうも手がつけられない。やっぱこういうのもアスペやからこんな意識してまうんやろか。自分で言うのもなんやけど、ホンマ自閉って変な奴やねw