126〜150回目

エロデカパイ(大魔導士7級・ドラゴン組)
0-1-1-2#5-8-8(3-1-0)

通算成績:
6-7-8-7#40-41-40(11-7-14)


昨日は偶然調子がよかっただけみたい。自分のドラゴン組での実情はこんなもんだ。何度やっても、どんなジャンルでも1回戦落ち、頑張って2回戦落ち。今回4〜5回は0点だしたと思う。でも線結びの回答速度の速さだけは自信がある。
しかし、相変わらずどいつもこいつもノリが悪い。タイプ系で分からなかったら空欄回答ばっか。少しはボケるとかふざけたことタイプするとかいうな心はないのか?そうやって個性を出すことによってトーナメントで目立つんじゃないか。自分の場合、地味なままでは終わりたくないタイプのプレイヤーなのでいつも詰まったら変なことを打ってる。それがどう思われるかは人それぞれだが。
問題ではトラックやバンの車種とメーカーとを結ぶ問題が出てきた。まさかQMAの問題で「日野自動車」の名が出てくるとは思わんだ。惜しいねえ、実に惜しい。そこまでくればバスまでもうちょっとなんだがな。あとは、ポケモンの種類を結ぶ問題。ジグザグマなら「まめだぬきポケモン」、みたいな。そういやどいつが何やったかあんまり分からんわ。昔は「ねずみポケモン」やら「かめポケモン」やらみんな単純だったのに、ネタ切れなのかルビサファあたりから段々おかしくなってきて、ダイパあたりになってきたらもう意味分からんのばっか。正直「ほうようポケモン」も全くもって意味不明。何で抱くの?まあ萌えるからええやw


明日も廃、としたいが週末はどこも混みそうなのでパス。湖南方面に遠征してくる。