QMAプレイヤーにアホな100の質問

出典:QMAプレイヤーに100の質問

  1. あなたのメインカードのキャラクターを教えてください
  2. そのキャラクターに決めた理由を教えてください
    • たまたま。
  3. 優勝したときにタッチパネルを連打して水着にしたことはありますか?
    • IIの頃の話か?
  4. どうでした?素直な感想をどうぞ
    • エロい!
  5. キャラクターの名前を変えたいと思ったことはありますか?
    • 何度かある。
  6. 差し支えなければその理由を教えてください
    • 実際にプレイヤー同士が会うときはCNで呼び合うらしいから。こんな名やと相手も気遣いまくり。 作成時に実際に誰かに会うとか一切想定してなかったもんで。
  7. 階級が上がると部屋は豪華になりますがキャラクターには変化ありません。キャラにも何かしらの変化が欲しいと思いますか?
    • 変化はあった方がいいとは思うが、そこまでデザインする余裕はなかったんでしょう。
  8. それはどんな物でしょうか?別にイラナイと言う方はその理由をどうぞ
    • 髪型変えるとか?
  9. ee`MALLや昇級特典などでキャラの服装(や装飾品)を変えられるならやってみたいですか?(某ア○ァロンの鍵みたいに・・・
    • 4でそうすることができるようにはならんか?
  10. やってみたい方はどんな服装(装飾品etc)が良いですか?やらなくても良いと言う方はその理由をどうぞ
    • 何でも。
  11. ペットにアクセサリーなどを付けてみたいと思いますか?(やっぱり某アヴァ○ンの鍵みたいに・・・
    • 思わんな。
  12. どんなアクセサリーを付けたいですか?またその理由を教えて下さい。付けたいと思わない人はその理由だけお願いします?
    • 今のペットはあまり好きじゃないんで。
  13. 寮を変えたいと思ったことありますか?
    • そりゃ変えられる方がええやろ、とよく分かってないにも関わらず答えてみる。
  14. 変えたいと思った方はその理由を教えてください。そのままで良い方もその理由を教えてください
    • 飽きるでしょ?
  15. 一番行きたくない寮ってありますか?こっそり教えて下さい
    • 特には。
  16. 行きたくない寮がある方はその理由を教えて下さい。特に行きたくない寮が無い方はもれなくフランシス先生が添い寝してくれます
    • く、来るな!
  17. ガルーダ先生は美味しそうですか?
    • ハハ…。
  18. 学校(仕事)をサボってマジアカしに行ったことはありますか?
    • 文化祭をサボって行くつもり。
  19. 先生方の中で一番好きな台詞を教えて下さい
    • あんまりよう知らんので…。
  20. 「〜杯」となったときのメダルを何枚くらい持っていますか?
    • 3枚。 スネーク2にドラゴン1。遭遇したのは全てつい最近。
  21. では何回くらい取り損ねましたか?
    • 0。
  22. この問題は「絶対変だ」というのがあれば教えてください
    • なんかの物の頭文字を並べて特定の語句にしろというやつ。変というよりも何か納得いかん。
  23. 勝戦で使われて嫌だった出題形式は何ですか?
    • 多答・タイピングは勘弁してくれ。
  24. 勝戦で使われて嫌だったジャンルは何ですか?
    • 勿論アニゲ。何故か自分と決勝で同じになるCOMはいつも決まって↑を繰り出す。
  25. タッチパネルを押し間違ったことありますか?
    • そんなの誰にでもある。
  26. メモを取るのに夢中で時間切れになったことはありますか?
    • 取ったことない。
  27. ペットをいじるのに夢中で時間切れになったことはありますか?
    • いじったことない。
  28. QMA3では夏服と冬服が選べるようですが、あなたならどっちがいいですか?
    • 選べられてへんやん!
  29. 正直マジアカやめようと思ったことがありますか?
    • そろそろやめたい。
  30. 好きな先生の居る寮になるまでカードを買ったことがありますか?もしくは一発で好きな先生の居る寮になりましたか?
    • 一度セーブ内容を消してから、というのは出来ないのか?なんかカードが勿体無い。
  31. Q30で好きな先生の居る寮になった方に質問です。ぶっちゃけ運命じゃね?とか勝手なことを思いましたか?先生なんか誰でもいいよ〜って方は一回休みです
    • そんな運命(ry
  32. 散々プレイしたカードをなくしたことはありますか?
    • 落としたこともない。
  33. タバコを吸いながらプレイしますか?禁煙席しか無いって方は吸いながらやりたいと思いますか?
    • 集中できんやろ?
  34. タバコ吸いながらとかお酒飲みながらプレイしてる人をどう思いますか?
    • 集中できてるか?
  35. プレイヤーキャラが全部同じだったことはありますか?もしくは最高で何人まで同じだったことがありますか?
    • 4人…ぐらいかねえ。
  36. その時の感想をどうぞ
    • こいつらがみんな決勝いったらおもろいんやけど。
  37. サブカードの使用についてどう思いますか?
    • あまり好ましくは思わない。
  38. マジアカのために片道100Km以上の遠征をしたことがありますか?もしくは行ってみたいと思いますか?
    • ついでなら軽く850kmは。
  39. 行った事がある方は宜しければ店名を教えてください。
    • 仙台駅近くのアリス仙台。設定料金は有難い2回100円だけど、高速バス発車まで1時間を切っていたのでその2回しか出来なかった。
  40. マジアカプレイヤー同士でのオフ会をしたことがありますか?または、やってみたいと思いますか?
    • 一応ある。最初は目に見えるほどガッチガチに緊張してた。
  41. マジアカプレイヤー同士でのオンオフ大会をしたことがありますか?やってみたいと思いますか?
    • オンオフって何?
  42. キャラ統一してのオンオフ大会があればやってみたいと思いますか?
    • 階級が上級中心なら。
  43. 月にマジアカに使う金額はいくらくらいですか?
    • 3000〜15000。
  44. 使っている金額に関してどう思いますか?(例:物足りない。使いすぎetc)
    • 自分としては使いすぎ。一般論では少なすぎ。
  45. 集中してマジアカをプレイできるのは何時間(もしくは何プレイ)くらいですか?
    • 1日中。嫌いなことには30分も持たないのに好きなことに対してならオールナイトで集中できる。
  46. 全国大会には参加したことがありますか?もしくは機会があれば参加しますか?
    • 3回だけ。
  47. 0点でも予選通過してしまったことはありますか?
    • こないだ初めて0点通過を経験した。5人中自分だけ。
  48. マジアカをプレイする上で気をつけてることってありますか?
    • ないね。
  49. それはどんなことでしょうか?
  50. 友人知人にマジアカを薦めたこと、もしくは薦められたことはありますか?
    • 実際に自分も薦められて始めたクチやからね。
  51. 会社の知人や昔の同級生・友人がマジアカやってたりしたことはありますか?
    • んなこと知りたくもないわ。
  52. 一番好きな生徒を教えてください
    • 1番目参照。
  53. 好きな理由を教えてください
    • あそこしかないだろう?
  54. 一番好きな生徒のアニメーションでお気に入りを一つ教えてください
    • 乳揺れ、あれは絶対誘ってる。
  55. 一番好きな生徒のセリフでお気に入りを一つ教えてください
    • 「ありえなーい!」
  56. あなたのマジックペットを教えてください
    • 青い蛇。
  57. そのペット好きですか?
    • 嫌い。
  58. あなたのメインカードの寮の先生を教えてください
    • 担任は普通に最初のままですが何か?
  59. その先生好きですか?
    • もう飽きた。かと言って個人授業にクソ高い金払うのならトーナメントする方がまし。
  60. 問題の作成者に何か言いたいことはありますか?
    • 鉄道の問題出すならバスの問題も出せ!
  61. 開始後早々に答えが判った事はありますか?(暗記とかじゃなく直感的に
    • 並び替えや順番当てに問題見ただけで分かるやつがよくある。
  62. あなたがマジアカにハマった主な原因は何だと思いますか?
    • その斬新さ。
  63. ではそれが無ければマジアカやってなかったと思いますか?
    • いやそれは分からん。
  64. 順番待ちをしてるときは何をしてますか?
    • うろうろしてる。
  65. QMAが夢に出てきたことはありますか?
    • ない。
  66. タイピング等で答えが判らないときに下ネタ・暴言etcを使う人をどう思いますか?
    • それは紛れもなく私のこと。文句あるか?
  67. ゲーセン等の大会以外で店内対戦で店内の全ての筐体を占領したことはありますか?またはやってみたいと思いますか?
    • イメージが下がりそうなのでやりたくない。
  68. やったことある方はどれくらい規模ですか?人数・時間等を教えてください。やったことない方は、
    • やったことない方は…どうすればいいんだ?
  69. マジアカメインでの同人活動(または知人の手伝いetc)をしていますか?もしくは興味ありますか?
    • かなり興味あり。
  70. 同人誌即売会(イベントの規模を問わず)マジアカ目当てでいったことはありますか?もしくは行って見たいと思いますか?
    • オンリーなら一度行ってみたいもんやな。どうせ東京でやるんでしょ?
  71. 行った事がある・行ってみたいと思う方は主にマジアカの誰(何)が目当てですか?興味ない方はそのようなイベントをどう思いますか?
    • QMAそのものが目当てですが何か?
  72. 男性キャラを使っている女性をどう思いますか?また女性キャラを使っている男性をどう思いますか?
    • 前者は私のこと。ほっとけ。後者もほっとけ。自分の勝手やろ?
  73. コナミのキャラクターグッズを販売している「こなみるく」からマジアカのグッズを買ったことはありますか?
    • もう殆どないんでしょ?
  74. 買ったことがあるかたは買った商品名を教えてください。買ったことがない方は、欲しいと思った商品があればそれを教えてください
    • キーホルダーとか欲しい。でも1つ1000円とかナメとる。
  75. 商品化されていない(企画もされていない)グッズで作ってもらいたい・こんな物が欲しいっていう物はありますか?
    • 色々。
  76. それはどんなものでしょう?出来るだけ具体的に教えてください。特に欲しいと思うものがない方は一回休みです。
    • バッジとか。
  77. カードのイラストは全て共通ですがキャラクターやペットの絵柄が入ったカードがあれば欲しいと思いますか?
    • てかそういうのを発売するべきやろ?
  78. 欲しいと思った方はその絵柄(例えで結構です)を教えてください。いらないと思った方はその理由を教えてください
    • 何でもいい。とりあえず何でも汎用みたいなのはつまらんから嫌。
  79. コンシューマー版マジックアカデミーⅡが発売されたら購入したいと思いますか?
    • もち。
  80. 購入したいと思った方は一番のお目当ては何ですか?購入しないと思った方はその理由を教えてください。
    • プレイすること自体。
  81. ゲーセンでマジアカ以外のゲームをプレイしますか?
    • 全くしない。
  82. プレイする方はそのタイトルを教えてください。プレイしない方はやってみたいゲームがあればそのタイトルを教えてください
    • やりたいのもない。
  83. ゲーセンに行くときは何名くらいで行きますか?
    • 常に単独行動、これ王道。誰かいたら逆に落ち着かん。
  84. マジアカを始めてから交流するようになった人は居ますか?
    • 一応。
  85. あなたの登校している場所(ゲーセン)について教えて下さい。店内の雰囲気はどうですか?
  86. マジアカの筐体は何台ありますか?また混み具合はどうですか?
    • 8台。土日は結構混んでる。
  87. あなたの通うゲーセンで何か目立った迷惑行為はありますか?
    • ない。
  88. 複数名でプレイしてる人をどう思いますか?
  89. 見ず知らずの人が問題が判らなくて予選落ちしそうな時どうしますか?
    • まあそのまま頑張ってくれ。
  90. あなたがプレイしていて判らない問題を知らない人に後ろで教えられたらどんな気分ですか?
    • !?
  91. その理由を教えてください
    • まずかなりびっくり。でも有難い。
  92. マジアカと麻雀ファイトクラブの筐体を間違えてお金入れたことありますか?
    • 確かに見間違える事はあるが、そこまではないやろ。
  93. 人が並んでいるときに連コインする人をどう思いますか?
    • 誰でもやってることやから仕方ない。
  94. 殴っていいなら殴りたいと思いますか?
    • 怖い。
  95. 後ろに人が並んでいるときあなたならどうしますか?
    • とりあえず譲る。
  96. 実際にその様な状況になったときに本当にできますか?
    • 暴力反対。
  97. 他に特に気になる行為(マナー違反かどうかは別として)は何かありますか?
    • 横で3人以上の集団がプレイ。
  98. それは何故ですか?
    • なんか覗かれそう。
  99. 今後のマジアカはどう変化していってもらいたいですか?(問題倍くらいに増やせetc
    • まだだ、まだQMA4はリリースするな…。
  100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ〜。
    • なんかここって最近寂れてる。賢者になったら売名しよう。