187〜203回目

あれよあれよと200回突破。東京から帰ってきて以降のここ3週間、夏休みということもあり、思いがけない収入もありでそれまでとは比べ物にならない頻度でプレイしている。でもこれも9月に入れば元通り…。1級まではあと100回ほどあるので、年末までに何とかいければよいが。推薦入試もあるので、もしかしたら頻度が更に落ちる可能性もある。
朝プレイだったので、成績でいえばまあ確かに前よりかはまし。しかし何故かどの決勝でもアニゲが頻発。特に自分以外がCOMだった時、タイピング2連発に多答、そしてエフェクトにするつもりが誤って選んだ雑学タイピングの返り討ちに遭い見事に沈められた。トーナメントでもユニコーン組に上がったと思ったら、10回ほどプレイした後またエルフ組に帰ってきた。もうペガサスなんて一生行けんわ。
一度、予選敗退者発表のあとの「通信中」で結構長い間止まったままになった時があった。明けていざ勝負と思ったら、数人いたCOMが他の人間プレイヤーと全く同じ名前・ペット・キャラになっている。終わってみたら所属店も同じ。でもちゃんとCOMと付いている。こいつは一体…?
あ、あといつかの決勝でマッチングした賢者の方、こんなド変態に付き合ってくださってどうもすいませんでした。残り2人がCOM&タイピング連発&どれも低回答率なので喋りまくり。「パイパイオクレ」ナンボでもあげますよ。このデカパイで感じてくれ。
もう一つ、エルフで断トツの区間賞だった修練生ユニコーンで断トツで優勝した中級魔術士、空気読めや。どうせあんたらサブカ野郎以外の何者でもないんやろ?


今日の問題。正答率13%。

(タイピング)
電車やバスの車体全体に広告を掲げた車両を○○○○○車両という?
ラッピング

バスヲタの手にかかればこんな問題軽い軽い。てか東京のラッピングバス、まじ多すぎ。
エロデカパイ(大魔導士7級・エルフ組)
0-2-2-2#6-4-1(0-0-2)

通算成績:
17-15-28-24#70-33-13(23-26-31)