126〜139回目

本日も総計14回プレイ。所要時間2時間。3回戦落ちを繰り返しても結構時間食う。ということは30回プレイしようと思ったら4時間必要なわけか。一日にそんだけする奴は相当な暇人やな。
前回とほぼ同じ時間帯のプレイだったが、若干前回よりましな成績。しかし中身は予選ギリギリ通過が多い。予習含め、9割台の問題も何故かよく外す。
さて、いよいよ2度目の寸詰まりポイントに到達。メーターが満タンになるまであと10回もない。ここは前回のように、朝の人がいない時間帯にCOM相手に点数を稼ぐしかない。午後にやっても平均点を減らすだけだ。
尚、予習では既に寸詰まりを起こしている。雑学ランダム2を延々とやってのけたのだが、次の3が全然出ない。調べてみると上級に関してはランダム2迄のプレイということになっており、3を出すには大魔導士になるしかないらしい。しかしそれも4迄で、5は完全に賢者専用となっているようだ。結局全てを出すには賢者になるしかない、ということなのか…。


今日の問題。正答率11%。

(芸能タイピング)
TV番組『探偵!ナイトスクープ』で現在局長の秘書を務めているのは○○○○?
岡部まり

関西人なら誰でも知ってる。逆に関西外の人間は殆ど誰も知らない。尚、こちらは2代目で、初代は松原千秋。
エロデカパイ(上級魔術士1級・エルフ組)
0-1-3-2#6-2-0(1-0-1)

通算成績:
12-10-21-19#52-18-4(19-23-22)
過去5回の平均点:194.54点