54〜59回目

今回は池田駅東の「プレイ遊イケダ」でプレイ。ここは関西では非常に数少ない1回50円設定の店。開店直後に入ったのにしばらくしたらもう隣にいちびり集団がやって来てどうもしにくい環境に。
何としても上級に上がりたいので、時間を掛けてでもとにかく確実に得点するプレイスタイルで通す。その甲斐あってかいきなり優勝。といっても実はその3回戦で14点しかとっていなかった。自分でも確実予選落ちと思い込んでいたほど。
57回目で遂にカンスト。もう何としても高得点が欲しかったので次の回で一気に猛攻、とうとう初の300点台(得点レベルS)をマークしてぶっちぎりで優勝、見事上級魔術士に昇格。
カンストを1回に抑えられたのは自分でもかなり良いと思う。何ヶ月もかかったという例を聞いたほどだから。さあ次は上級、問題レベルも上がってCOMも減る。付いていけるだろうか…?
ところで、この次の大魔導士になるには何回やればいいのだろう?修練が3回、初級が10回、中級が40回だとして、大体120〜150回くらいか?
エロデカパイ(上級魔術士10級・エルフ組)
2-0-1-0#3-0-0(1-2-2)

通算成績:
8-3-12-7#20-8-1(10-11-11)