ポケモンバトン

ルネさん(id:renatus_kirlian)より回ってきました。そういやバトンなんてやんの初めてやな。


ポケモンと考えるとまず最初に浮かぶもの
ピカチュウプラスルマイナンなどの、メジャーなポケ。
個人的にどれもあまり好きじゃないが…。
ポケモンの好きなタイプ
昔からみずが好きだが、今はエスパーも好き。
その好きなタイプの中ではどのポケモンが好きか
エスパー:そんなんここで言わんでも分かる話やろ、な。
みず:カメール(何故か昔から好き)ラグラージ(あのキモさに惚れた)

それ以外の好きなポケモン
マッスグマ、アブソル(どちらもデザインが秀逸)

今、部屋を見渡して
・立体ポケモン図鑑ラルトスとバスコレの京都市バス(エルガ)が並んでる。縮尺*1は全く違うが…。
・枕元にキルリアのぬいぐるみがある。
神姫バス型目覚まし時計の上に奴のモンコレがある。
ポケモンが関係する笑えた話
ポケフェスセレビィTシャツを着たおっさんに出くわしたこと。
非常に「オタクらしい姿形をしたオタク」だった。
バトンを回す人
ご自由にお持ち帰り下さい。

*1:前者1/40、後者1/150