ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、大金に憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。夢や目的が見つからないと弱く、あきらめやすいところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 』。
「おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました」
 同じ結果の人は13580名います。


FC版のDQIIIはバックアップ機能が貧弱で、やたら記録が消えた。しかもシリーズ唯一電源を入れた時のオープニングとその後の冒険の書選択時が無音*1。あるとすれば「ぼうけんをする」とかを選んだ時に鳴る機械音みたいなやつくらい。その環境であのBGMで「おきのどく(ry」なんで出た日にゃたまったもんやない。


ところで、何かこの結果だけダントツに多いんですけど、これって仕様ですかそうですか。

*1:SFC版Vもオープニング時のみは無音