2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿〜三河安城・名古屋「新宿ドリーム三河・なごや号」(JRバス関東・JR東海バス)

中央ドリームなごや号の1便を転換させて登場した新路線。本来は三河方面へのアクセス路線だが、今回は新宿→名古屋のフル区間で乗車。 23:32 新宿駅新南口を発車。週末なので、乗車率は8割程度といったところ。 東名高速を利用するため、他の新宿発着路線が使…

コスプレイヤーは自分のBMIを測ってみよう

QMADS2のダンジョン攻略を繰り返してばかり。何故か、「赤いTシャツ争奪戦」の1体目はいつもライフスタイルに行ってしまう。芸能がそんなに嫌なのか? ようやく芸能に票が入ったと思いきや、今度はこちらがバグって終了、再起動→理不尽なお仕置きを食らわさ…

郡山〜新越谷「あだたら号」(福島交通・東武バスセントラル)

福島・郡山〜新宿「あぶくま号」の両端を縮めた、支線のような存在。郡山→新越谷間で乗車。 9:40 郡山駅から数人を乗せ、定刻で郡山駅を発車。東北道には入らず、ひたすら4号線を南下。 10:09 須賀川営業所から誰も乗せず発車、すぐ東北道須賀川ICに入る。営…

受験生に配る賃貸情報は意味があるのか

「デスクトップアーケードコレクション QMA5・QMA6」という景品を買ってみた。プライズ景品はネットで買うに限る。 QMAの筐体を1/12で再現したという変わったグッズ。ランナーは入っていないが、ABS製なので一種のプラモデルといえる。細部の塗装もされてい…

大阪〜東京「青春エコドリーム号」(西日本JRバス・JRバス関東)

2度の全焼で廃止に追い込まれたメガドリームの後継。大阪駅→新木場駅間を利用(乗車便のダイヤは改正により消滅)。 23:32 大阪駅を発車。なんばからの乗客はほぼ0だったが、平日にもかかわらず大阪駅からは一気に満席になる。他のドリーム号同様、新御堂を経…

スキー場へは便利な路線バスで

暇なので電気屋に行ったら、大量の人だかりが。勿論お目当ては全員ただ一つ、今超大人気のアレである。今日は全国の電気屋が同じようなものだったらしく、検索すると腐るほど出てくる。 もうここまで国民が注目するようなことはしばらく起きないだろう…例の…

クマーキング

QMA6では最後。 ドリームファクトリーいわき店(福島県いわき市) いわき駅より新常磐交通ラパークいわき経由便「ラパークいわき」バス停前(約20分・340円) ショッピングセンター「ラパークいわき」構内。かなり広いSCだが、上手い具合にバス停のすぐ近くに店…

献血は金が貰えるならやってもいい

DQ6のすれちがい通信目的に、2時間も繁華街をうろついたのに誰1人ともすれちがうことがなかった。やはり平日にはきつかったか。 すれちがいの特典も、実際には仲間と夢告白の舞台が僅かに増えるだけで、9のすれちがいと比べても全てに於いて下。それでも人数…

福島・埼玉

会津の次は福島・郡山と移動。 福島交通の一般車。潰れる前はふそう一筋だったが、潰れるまで長らく新車がなく、ふそう車はどれも十数年落ち。 現在の最新車・エルガミオ。公式ページに堂々と諸元が書かれている。 上のエルガミオとほぼ同時に入った関東バス…

トヨタは聡を知れ

ここまでこの部分に書くことがないのも珍しい。というのもこの数日は寝るか携帯ゲームするか、しかやってない。 その寝る部分、最近奇妙な夢ばかり見る。だが起きて数分で綺麗に忘れるので、何があったかは書きようがない。とりあえずなんかおかしいのは確か…

いわき・会津

今年の目標・未踏県進出の第1弾として、未だ通過しただけの福島県を巡ることにした。先ずは新常磐交通がいるいわき。 1つ目レインボー。かなり古い車両が多く、低床車は殆ど見かけない。新塗装と旧常磐交通時代に入れた旧塗装があり、新塗装は路線車の場合ほ…

『トイレの神様』は長すぎるのでNG

放置していたQMADS2を再開。これもアカデミーモードは一気にやるつもりだったが、リストラ発覚以降はかなり遅めに進めるようになった。リストラ組にとってこれが最後の出演作になる可能性があるのでもったいない。 というより、もう進めるのは7稼働以降にし…

654〜662回目

QMA

エロデカパイ(青銅賢者八段・ミノタウロス組/学籍番号C0000809) 1-1-0-2#1-2(1-1) 実力テスト…S×2 通算成績: 27-20-13-32#98-76(33-35)/C1/B4/A77/S109 プレイしたのは夜ばかりだったが、思いっきり力抜いていたら優勝し、普通にプレイしていたのに普段あり…

国道で右折する人間って何?死にたいの?

上京した際、久々にDQ9のすれちがい通信をやってみると、意外や意外、今でも短時間ですぐ3人埋まる。まだまだ人気なのか。 逆に苦戦したのがDQ6のすれちがい通信。発売から間もない・可能になるのはだいぶ後半・9以上にテンポが悪いので、秋葉原でもなかなか…

撮影写真より

昨日はログの通りAOUアミューズメントエキスポに来場。勿論お目当てはQMAだったわけだが、とっくにネットに上がっててもう分かりきった情報と興味のない大会しかない、全く中身のないものだった。ゲストに誰が来ようとどうでもいい。肝心のキャラリストラに…

PSP・iPodにAVなんか入れてどこで見るんだ?

とうとうアクセスカウンターが50万カウントを突破。昔はアウトオブ眼中だった100万カウントまであと半分。 1日当りでは年始までにかけて徐々に減ってきていたが、ここにきて持ち直している。内訳で最も多いのは相変わらず高速バス関連の検索。

失意のまま名古屋に向かう。どうしてこうなった…。

終了。7は色んな変化があって生まれたなどと言っていたが、リストラも変化の過程だとでも言いたいのか。サブカも使わず消えたキャラを何年も使い続けた身の気持ちにもなってみろ。

スカスカなキャラ紹介を見て、本当にキャラが減ったことを実感させられた。消えたキャラは見事になかった子扱いになってるのが悲しすぎる。 仕方ないので昨日登場した連接バスの新車でも乗ろう。

QMA大会の予選が始まったが…本当にいないキャラがいる…出場者も見事にキャラが差し替えられるし…。

さあ、いよいよAOUショー。現地へ行って荒れる場面をこの目で見て来よう。

南越谷から浅草までバスで来てしまった。東武なら1本で行けるのに… 妙な達成感に浸るも束の間、送られてきたQMAのメルマガに知らない名前が…更に探ると他にも知らない名前が…こっ、これはもしや…!!

南越谷行きという高速バスがあったので利用してみた。当然ながらソラリスはとっくの昔に潰れていた。

霧がきつくて前が見えねェ。

QMAキャラの大幅リストラが正式に決まった。無論自分のルキアも例外ではない。俄かに信じたくはなかったが、致し方ない。 明日のAOUショーは間違いなく荒れる。ひと暴動起きても文句は言えない。

隣の爺さん婆さんが何喋ってるのかわかんねえ。

雪がやんだ。それでも会津はやっぱり寒い。

福島市に着いた…が、飯と風呂とQMAで時間がなくなった。10年以内にもう一度来よう。

2日連続睡眠時間0。何が起こると思ったらこう来たか、と思いつつ常磐道を北上。

「あかべぇ」のいるところにやってきたが、寒すぎる。 ていうか、中通りと浜通りってどこだ?